2012年度


March.2013
・井藤ゼミと谷本ゼミが愛媛県と連携して実施した「リサイクル製品協働開発調査研究事業」の研究成果発表会が開催されました。有限会社熊野養鶏太平紙器株式会社の製品の販売戦略についての研究発表を行いました。また、い~よエコ良品ショップのウェブサイトの改善も行いました。
企業 システムコースの専門科目の中の卒業演習論文に2012年度分を追加しました。

February.2013
・2月7日に企業システムコース・地域コース・観光まちづくりコース合同の卒業研究論文発表会が行われました。企業システムコースとしては初めての取り組みでしたが、後輩にも今後の研究に関する良い刺激になりました。

January.2013
松山商工会議所および松山地域小売商協会と連携して実施している総合政策特講(販売プロフェッショナル養成講座)において特別講演会「百貨店の生い立ちと現況」(講師:株式会社伊予鉄髙島屋 内販統括部 山本義幸さま)を行いました。百貨店の歴史から現在の各百貨店の店舗づくりの特徴まで、豊富な資料と実例を用いて説明していただきました。

December.2012
コース初歩学習科目にて、企業システムコースの説明会が行われまし た。単なるコース紹介にとどまらず、曽我ゼミによるコース選択に関する調査の発表や企業システムコースのゼミに所属する先輩からのアドバイスもありました。

November.2012
・井藤ゼミと谷本ゼミが愛媛県と連携して実施した「リサイクル製品協働開発調査研究事業」の中間報告会が開催されました。

September.2012

・9月26日に企業システムコース・地域コース・観光まちづくりコース合同のバレーボール大会が行われました。企業システムコースとしては今回が第3回の大会で、学生と教員が一緒になってバレーボールを楽しみました。

May.2012

アビリティセンター株式会社から講師を招いて、実践科目「フィールドワーク」の合同研修を行いました。調査先を訪問する際のマナーや電話でのアポイントメントのとり方などを学びました。


April.2012  
サイトデザインを、春ヴァージョンにア レンジしました。
企業 システムコースの専門科目の中の卒業演習論文に2011年度分を追加しました。